Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。
新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/
気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」
VitaでL3/R3の押し込みどうするんだろと思ったけど、背面タッチかな?
動画中にマークも出てますしね。
『KILLZONE MERCENARY』でVitaでもFPSは問題なくプレイできるのは分かってるから、これは期待♪
多少の遅延はあるだろうからこれでオンをやろうとは思わないけど、一度クリアしたゲームを探索物探したり『作業ゲー』な場面では寝っ転がってやれるのイイネ。
あと、PS3のリモートプレイだとテレビ画面は黒くなってたと思うけど、PS4はテレビ画面にもゲーム映像が表示されるんですね〜。
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最近のBF4自ツイートまとめ [◇FPS/TPS]
だいたい近況はTwitterでつぶやいているのですが、それ以外のネタも多いため、BF4関係のつぶやきをブログ記事でまとめておきます。
バトルフィールド 4 [オンラインコード] [ダウンロード]
- 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
- メディア: Software Download
BF4のPS4→PS Vitaリモートプレイ動画来たー(((o(*゚▽゚*)o))) [◇FPS/TPS]
VitaでL3/R3の押し込みどうするんだろと思ったけど、背面タッチかな?
動画中にマークも出てますしね。
『KILLZONE MERCENARY』でVitaでもFPSは問題なくプレイできるのは分かってるから、これは期待♪
多少の遅延はあるだろうからこれでオンをやろうとは思わないけど、一度クリアしたゲームを探索物探したり『作業ゲー』な場面では寝っ転がってやれるのイイネ。
あと、PS3のリモートプレイだとテレビ画面は黒くなってたと思うけど、PS4はテレビ画面にもゲーム映像が表示されるんですね〜。
えっ、空から落下中に生き返る?!BF4の噂検証動画がスゲー(((o(*゚▽゚*)o))) [◇FPS/TPS]
ウソ?ホント?『バトルフィールド4』の怪しい噂の数々を検証してみた(Kotaku)
http://www.kotaku.jp/2013/11/battlefield_4_mythbusters_episode_1.html
これは様々なゲームのウワサを検証している、YouTubeチャンネルDefendTheHouseで公開されている動画です。実際に検証されたのは、以下の5つ。
(引用ここまで)
…!(◎_◎;)
RPGの通り抜け、多分私もやったわ…近くでホバリングしてたのを真ん中に撃ったら当たってなくて『あれ?すり抜けた?…もしかしてドアか?ドアないから抜けたのかーΣ(゚д゚lll)』ってガッカリだったorz
C4の覆いかぶさりで、自分を犠牲に味方かばえるのは凄いなー。
…使い道がわからんけど。。。
ナイフは熱いねー。これで4にもガンマスターあれば大変で面白いかもw
気になるのは、わざわざ正面に入ってたということは、背後や側面だと割り込み不可なのかしら?気になるわ。…チャンスがあったら確認しとこう。
落下中の蘇生はよっぽど狙ってやらない限りは無理だろうけど、浪漫だなw
http://www.kotaku.jp/2013/11/battlefield_4_mythbusters_episode_1.html
これは様々なゲームのウワサを検証している、YouTubeチャンネルDefendTheHouseで公開されている動画です。実際に検証されたのは、以下の5つ。
■撃たれて死んだはずなのに、空中で落下中に蘇ることが出来る...ホント
■仲間をナイフで攻撃している敵に、自分もナイフでカウンター攻撃ができる...ホント
■倒れてきた木に当たり、潰される...ウソ
■爆発物に覆いかぶさることで、チームメイトを護ることができる...ホント
■ロケット弾が、左右のドアが開いたヘリコプターを通り抜けることができる...ホント
(引用ここまで)
…!(◎_◎;)
RPGの通り抜け、多分私もやったわ…近くでホバリングしてたのを真ん中に撃ったら当たってなくて『あれ?すり抜けた?…もしかしてドアか?ドアないから抜けたのかーΣ(゚д゚lll)』ってガッカリだったorz
C4の覆いかぶさりで、自分を犠牲に味方かばえるのは凄いなー。
…使い道がわからんけど。。。
ナイフは熱いねー。これで4にもガンマスターあれば大変で面白いかもw
気になるのは、わざわざ正面に入ってたということは、背後や側面だと割り込み不可なのかしら?気になるわ。…チャンスがあったら確認しとこう。
落下中の蘇生はよっぽど狙ってやらない限りは無理だろうけど、浪漫だなw
バトルフィールド 4 [オンラインコード] [ダウンロード]
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BF4買って少しやってみた感想 [◇FPS/TPS]
BF4オープンβに国内PS3から参戦可能に!10/4〜 [◇FPS/TPS]
すでにPCとXBOX360版ではプレミアム会員向けのクローズβが10/1〜開催されていますが、10/4の夜〜未明にかけて始まるオープンβテストに、国内のPS3から参戦できるようです(≧∇≦)
http://doope.jp/2013/1030047.html
いままでPS3版は国内からできないと見られていたので超朗報!
しかもオープンβということは、ライトな層の方も手を付けてくれれば、MAGみたいに流行ってくれないかなぁーとか期待です。
(少し前にもしかしたらβできるかも?って情報入ったときに、旦那がオープンだったらとりあえずFPSに尻込みしてる人に『とりあえずやってみろ』と勧めてみるわーとか言ってたw)
http://doope.jp/2013/1030047.html
geyogeyoRT @Battlefield_EAJ: 【速報】明日10月4日(金)PC, X360及びPS3にて、BF4オープンベータ(英語版)がスタート決定!PS3版も日本アカウントでの参戦が可能になります!日本時間では当日夜~未明にかけて世界各地順次UPされていく予定です!公式サイトの…10/03 18:56
いままでPS3版は国内からできないと見られていたので超朗報!
しかもオープンβということは、ライトな層の方も手を付けてくれれば、MAGみたいに流行ってくれないかなぁーとか期待です。
(少し前にもしかしたらβできるかも?って情報入ったときに、旦那がオープンだったらとりあえずFPSに尻込みしてる人に『とりあえずやってみろ』と勧めてみるわーとか言ってたw)
バトルフィールド 4 初回特典:China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱)
- 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
- メディア: Video Game
【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック 3種DLC&China Rising 拡張パックDLC同梱)
- 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
- メディア: Video Game
『KILLZONE MERCENARY』で、やっと最高司令官になったよ( ̄▽ ̄) [◇FPS/TPS]
最近ドップリとハマってるVitaのFPS『KILLZONE MERCENARY』ですが、やっと階級が一番上の『最高司令官』に上がれました。
最初に48時間経験値二倍のDLCも使っていましたが、結構かかりましたね。
最高司令官にあがるまでにかかったのは、4日9時間23分。
そのうちオンラインマルチプレイが3日15時間53分。
…ほとんどオンラインがメインですね。
シングルは兵士・熟練兵で一周ずつと、新兵で特殊任務系をはじめて少ししたところです。
オンラインはマーセナリーだと勝率は良いのですが、ゲリラとウォーゾーンは勝てなかったり勝ててもキルが冴えなかったり不甲斐ない試合で終わることも多いですが、最近メダルの項目埋めも意識してきたので割とウォーゾーンやってます。
そしてウォーゾーンだとキルよりゲーム目的優先することが多くて結構死にますw
もっと、ガシガシとゲーム目的が狩れれば良いんでしょうけど。。。
そうそう、最高階級にやっとたどりつきましたが、結構私の現在のランキングも思ったより高くて…まだ最高司令官まで上がった人は少ないのかも。。。
現在の私のランクは、総合70位/シングル3391位/マルチプレイ36位です。
…みんなやっぱり、マルチプレイよりシングルを完璧にする方が優先ですかねぇ〜
最初に48時間経験値二倍のDLCも使っていましたが、結構かかりましたね。
最高司令官にあがるまでにかかったのは、4日9時間23分。
そのうちオンラインマルチプレイが3日15時間53分。
…ほとんどオンラインがメインですね。
シングルは兵士・熟練兵で一周ずつと、新兵で特殊任務系をはじめて少ししたところです。
オンラインはマーセナリーだと勝率は良いのですが、ゲリラとウォーゾーンは勝てなかったり勝ててもキルが冴えなかったり不甲斐ない試合で終わることも多いですが、最近メダルの項目埋めも意識してきたので割とウォーゾーンやってます。
そしてウォーゾーンだとキルよりゲーム目的優先することが多くて結構死にますw
もっと、ガシガシとゲーム目的が狩れれば良いんでしょうけど。。。
そうそう、最高階級にやっとたどりつきましたが、結構私の現在のランキングも思ったより高くて…まだ最高司令官まで上がった人は少ないのかも。。。
現在の私のランクは、総合70位/シングル3391位/マルチプレイ36位です。
…みんなやっぱり、マルチプレイよりシングルを完璧にする方が優先ですかねぇ〜
Killzone Trilogy Collection(輸入版:北米)
- 出版社/メーカー: Sony Computer Entertainment(World)
- 発売日: 2012/10/17
- メディア: Video Game
『KILLZONE MERCENARY』武器・防具の詳細を調べてまとめてみた。 [◇FPS/TPS]
Vita版キルゾーン『KILLZONE MERCENARY』、武器・防具は独特ですが…wikiとか攻略サイトを探しても現段階では武器の特徴がどこも完全にはまとめられていなかったので、自分でまとめてみました。
ゲーム内に記載されてる数値的な問題や説明文の他、自分で兵装をいじる際の参考に自分が使って思った使用感などもメモっておこうと思います。
ゲーム内に記載されてる数値的な問題や説明文の他、自分で兵装をいじる際の参考に自分が使って思った使用感などもメモっておこうと思います。
『KILLZONE MERCENARY』オンラインマルチプレイをやってチョット気付いたこと [◇FPS/TPS]
KILLZONE MERCENARYは、たいして期待していなかったオンラインマルチプレイが思った以上にちゃんとFPSのオン対戦できてたのでハマってます。
シングルプレイそっちのけでオンやって、ランキングが昨日は32位になるほどやりこんでました。(※今日は順位落ちましたし、累計のポイントの順位なので長時間やってただけで、上手いわけではありませんorz)
結構やったので、少し気付いたことをまとめたいと思います。
■VAN-GUARDシステム
空から降ってくるポッドの他に、武器庫から一つ装備可能。
各VAN-GUARDを武器庫で購入すると使用方法のチュートリアルムービーが見れます。
武器庫から装備したVAN-GUARDは時間経過で地味にチャージされる他、キルなどでポイント獲得するとさらにチャージされ、ゲージ満タンで装備VAN-GUARDを使用できます。
■ジャマーの仕様
敵のミニマップを見えなくする他、マンティスなど遠隔操作のVAN-GUARDを無効果させることもできます。
逆に言えば、敵がVAN-GUARDをゲットした時は要注意です。
敵がVAN-GUARDをゲットして、こちらも装備したマンティスがチャージされてたからそれで対抗だ!と思ったらジャマー起動されてマンティスが使えるようになる前に準備中に消えました(・_・;
■遠隔操作系VAN-Guardの仕様
マンティスエンジン、スカイフューリーの遠隔操作中は自動でクローキング(透明化)がかかります。…が、透明なだけで実体は存在し続けるので注意。
実際には当たり判定があるので、通り道などではぶつかったりして進めないとなると気付かれたりしますので、人が通らない場所で起動させておくとバレにくいです。
それ以外にも、味方が尋問に遭うなどで位置がバレた場合も表示されます。
また、マンティスエンジンは標的が射程に入った時にターゲットマークが赤くなりますが、クローキング中の敵も拾えますので、たまたま射程に入ればバレます。
■アーマー『アンビエント』は装弾アップ→爆発物がニ個持てるのが特徴!
私は色々FPSやっては地雷置きがメインなくらい地雷好きなので愛用してます♪
■未確認ですが…近接格闘時に正面から掴んでも逆にカウンターを喰らいやすく、背面だと成功しやすい気がするので、掴んだ角度でどっちが優勢か多少差があるんじゃないかな?
■とりあえずどんな感じの装備にしたか、自分の武器セットを公開。
メイン装備のセットです。
メインウェポンは三点バースト。…普段は三点バースト嫌いなんですけど、予想外に威力の高さが強く感じたのでこれがメインになりました。
まぁ、三点バースト特有で撃ち続けることはできないので、苦手な人にはあまりオススメはできないですが。
アーマー『アンビエント』→地雷二個持ちのため。
殺害目的でVAN-GUARDはマンティスエンジン。
ウォーゾーン用。
メインウェポンは、ウォーゾーンは目的を争うモードなので、複数の敵を相手にしやすいので手早く倒せて撃ちっ放しにでもできる武器。
サブは麻酔銃。尋問戦に特化した武器ですね。
VAN-GUARDはキル目的だけでなく死なないために役に立つカラパスで。
最近あまり使ってないですが、重装兵のセット。
食らってなんぼのもんじゃい!って装備。
結構無誘導ロケランで殺されたので対抗して作ったのですが、自分が使うとなると難しいですね。
無誘導でもちょっと発射までにわずかな間があるので、見つかった状態から反撃にRPGという使い方はキツイかも。。。
スクリーンショットではスカイフューリーになってますが、直前まではヤマアラシ付けてて、ヤマアラシは画面タッチでボタンから手が離れるから重装兵に付けてました。
スカイフューリーもたまに自爆するんで、ダメージ抑えたいしw
追記:全武器防具の詳細調べて、使い勝手などの感想も書いてみました。
■『KILLZONE MERCENARY』武器・防具の詳細を調べてまとめてみた。
シングルプレイそっちのけでオンやって、ランキングが昨日は32位になるほどやりこんでました。(※今日は順位落ちましたし、累計のポイントの順位なので長時間やってただけで、上手いわけではありませんorz)
結構やったので、少し気付いたことをまとめたいと思います。
■VAN-GUARDシステム
空から降ってくるポッドの他に、武器庫から一つ装備可能。
各VAN-GUARDを武器庫で購入すると使用方法のチュートリアルムービーが見れます。
武器庫から装備したVAN-GUARDは時間経過で地味にチャージされる他、キルなどでポイント獲得するとさらにチャージされ、ゲージ満タンで装備VAN-GUARDを使用できます。
■ジャマーの仕様
敵のミニマップを見えなくする他、マンティスなど遠隔操作のVAN-GUARDを無効果させることもできます。
逆に言えば、敵がVAN-GUARDをゲットした時は要注意です。
敵がVAN-GUARDをゲットして、こちらも装備したマンティスがチャージされてたからそれで対抗だ!と思ったらジャマー起動されてマンティスが使えるようになる前に準備中に消えました(・_・;
■遠隔操作系VAN-Guardの仕様
マンティスエンジン、スカイフューリーの遠隔操作中は自動でクローキング(透明化)がかかります。…が、透明なだけで実体は存在し続けるので注意。
実際には当たり判定があるので、通り道などではぶつかったりして進めないとなると気付かれたりしますので、人が通らない場所で起動させておくとバレにくいです。
それ以外にも、味方が尋問に遭うなどで位置がバレた場合も表示されます。
また、マンティスエンジンは標的が射程に入った時にターゲットマークが赤くなりますが、クローキング中の敵も拾えますので、たまたま射程に入ればバレます。
■アーマー『アンビエント』は装弾アップ→爆発物がニ個持てるのが特徴!
私は色々FPSやっては地雷置きがメインなくらい地雷好きなので愛用してます♪
■未確認ですが…近接格闘時に正面から掴んでも逆にカウンターを喰らいやすく、背面だと成功しやすい気がするので、掴んだ角度でどっちが優勢か多少差があるんじゃないかな?
■とりあえずどんな感じの装備にしたか、自分の武器セットを公開。
メイン装備のセットです。
メインウェポンは三点バースト。…普段は三点バースト嫌いなんですけど、予想外に威力の高さが強く感じたのでこれがメインになりました。
まぁ、三点バースト特有で撃ち続けることはできないので、苦手な人にはあまりオススメはできないですが。
アーマー『アンビエント』→地雷二個持ちのため。
殺害目的でVAN-GUARDはマンティスエンジン。
ウォーゾーン用。
メインウェポンは、ウォーゾーンは目的を争うモードなので、複数の敵を相手にしやすいので手早く倒せて撃ちっ放しにでもできる武器。
サブは麻酔銃。尋問戦に特化した武器ですね。
VAN-GUARDはキル目的だけでなく死なないために役に立つカラパスで。
最近あまり使ってないですが、重装兵のセット。
食らってなんぼのもんじゃい!って装備。
結構無誘導ロケランで殺されたので対抗して作ったのですが、自分が使うとなると難しいですね。
無誘導でもちょっと発射までにわずかな間があるので、見つかった状態から反撃にRPGという使い方はキツイかも。。。
スクリーンショットではスカイフューリーになってますが、直前まではヤマアラシ付けてて、ヤマアラシは画面タッチでボタンから手が離れるから重装兵に付けてました。
スカイフューリーもたまに自爆するんで、ダメージ抑えたいしw
追記:全武器防具の詳細調べて、使い勝手などの感想も書いてみました。
■『KILLZONE MERCENARY』武器・防具の詳細を調べてまとめてみた。
『KILLZONE MERCENARY』ファーストインプレッション [◇FPS/TPS]
今週は『KILLZONE MERCENARY』と『パペッティア』を購入。
とりあえずKILLZONE MERCENARYを、シングルプレイを3ミッションとオンラインマルチを各ゲームモード2試合やった感想を書いてみたいと思います。
■シングルプレイ
傭兵システムということでUNIT13のように短いミッションの詰め合わせなのかと思っていたら、意外と1ミッションが長く、少しストーリー仕立てです。
ですが、ストーリーは簡潔に説明してくれるのでシリーズをやってない人にもわかりやすく楽しめると思います。(その点、CoD:BODはわけわからんうちに終わったのよ…^^;)
1ミッションが長いため、ステータス画面からみるに9ミッションしかないようです。
一通り終わったら満足な人には短いかもしれませんが、各ミッションに4種の任務があり、難易度が各3種あるので全て埋めるのは長いようです。
私はFPSは慣れていますが、難易度は普通でやってそこそこ死ぬので歯ごたえもありますし。
また、ステージの中に司令官クラスの敵がおり、そいつを近接格闘で倒すと尋問になり機密情報が奪えるのですが、結構人数多いので全部揃えるのが大変だったり、色々とヤリコミ要素は多いです。
残念な部分は、全ステータスだけじゃなくて各ステージのランキングがあればUNIT13みたいにもっと燃えたのに!ってところくらいですかね。
■オンラインマルチプレイ
これが面白い!
ゲームルールは以下。
マーセナリーウォーフェア:全員敵の個人戦。
ゲリラウォーフェア:チーム戦。TDM。
ウォーゾーン:刻刻とゲーム目的が変化する。
※いきなりウォーゾーンやると目的が分かりづらいので、慣れた人向けです。
今までVitaのFPSはレジスタンスとCODがありますが、どちらも同じ開発ということもあってか、ショットガンが強くて、さらに謎の死体埋まりがあって自分とは別のところに当たり判定が残り続けて理不尽な死亡が続く…なんてことがありました。
TPSだとUNIT13は楽しめたけど、COOPなのよね。。。
というわけで、オンライン対戦としてのFPSは満足できるものがなかったのですが…KILLZONE MERCENARYは普通に銃撃戦を楽しめます。
壁際での攻防や自動回復で凌いで…とか、普通のFPSの感覚ですね。
エイムアシストがあるのかわかりませんが、ちゃんと狙わないと意外と当たらなかったりしますし逆にヘッドショットも狙えば当たるし、あったとしても分からないような素直なカンジ。
(※後日追記:オンはアシストなさそうですけど、ストーリーモードでは難易度設定を易しくすれば、エイムアシストはかかるようです。)
それと、サプレッサー付けると見つかりにくいけどダメージが減るとかFPSでよくある武器選択の駆け引きもちゃんとあって、武器アンロックのためにモチベーションも上がります。
個人的には地雷大好きなので、よく撒いてますw
地雷は近くにあるとビービー鳴るみたいですが、音に気付いてもなかなか本体は見つからないので引っかかってくれて楽しいですw
(みんながアーマー強化し出したらわからないけど。。。)
それから、重要なのがVAN-GUARDシステム。
時折強力な兵器や装備品がマップにランダムで投下されます。
これが強力なので、劣勢から一気に逆転も可能。
(私はおかげで10連続キルのトロフィーが早々に取れたし!)
その一方で、VAN-GUARDを使えるようにする間に数秒間無防備になるので、あえて拾いに行かず、拾いに来た人を仕留めるため待つという戦法もあるので、投下された直後にすぐさま取りに行くか一旦警戒するかの駆け引きがあって面白いです。
そんなわけで、やっとVITAでも満足できるオンラインマルチのFPS来た〜ってカンジ。
追記:その後、オンラインマルチプレイをやって気付いたこと、全武器防具の詳細を調べて感想も書いてみました。
■『KILLZONE MERCENARY』オンラインマルチプレイをやってチョット気付いたこと
■『KILLZONE MERCENARY』武器・防具の詳細を調べてまとめてみた。
とりあえずKILLZONE MERCENARYを、シングルプレイを3ミッションとオンラインマルチを各ゲームモード2試合やった感想を書いてみたいと思います。
■シングルプレイ
傭兵システムということでUNIT13のように短いミッションの詰め合わせなのかと思っていたら、意外と1ミッションが長く、少しストーリー仕立てです。
ですが、ストーリーは簡潔に説明してくれるのでシリーズをやってない人にもわかりやすく楽しめると思います。(その点、CoD:BODはわけわからんうちに終わったのよ…^^;)
1ミッションが長いため、ステータス画面からみるに9ミッションしかないようです。
一通り終わったら満足な人には短いかもしれませんが、各ミッションに4種の任務があり、難易度が各3種あるので全て埋めるのは長いようです。
私はFPSは慣れていますが、難易度は普通でやってそこそこ死ぬので歯ごたえもありますし。
また、ステージの中に司令官クラスの敵がおり、そいつを近接格闘で倒すと尋問になり機密情報が奪えるのですが、結構人数多いので全部揃えるのが大変だったり、色々とヤリコミ要素は多いです。
残念な部分は、全ステータスだけじゃなくて各ステージのランキングがあればUNIT13みたいにもっと燃えたのに!ってところくらいですかね。
■オンラインマルチプレイ
これが面白い!
ゲームルールは以下。
マーセナリーウォーフェア:全員敵の個人戦。
ゲリラウォーフェア:チーム戦。TDM。
ウォーゾーン:刻刻とゲーム目的が変化する。
※いきなりウォーゾーンやると目的が分かりづらいので、慣れた人向けです。
今までVitaのFPSはレジスタンスとCODがありますが、どちらも同じ開発ということもあってか、ショットガンが強くて、さらに謎の死体埋まりがあって自分とは別のところに当たり判定が残り続けて理不尽な死亡が続く…なんてことがありました。
TPSだとUNIT13は楽しめたけど、COOPなのよね。。。
というわけで、オンライン対戦としてのFPSは満足できるものがなかったのですが…KILLZONE MERCENARYは普通に銃撃戦を楽しめます。
壁際での攻防や自動回復で凌いで…とか、普通のFPSの感覚ですね。
エイムアシストがあるのかわかりませんが、ちゃんと狙わないと意外と当たらなかったりしますし逆にヘッドショットも狙えば当たるし、あったとしても分からないような素直なカンジ。
(※後日追記:オンはアシストなさそうですけど、ストーリーモードでは難易度設定を易しくすれば、エイムアシストはかかるようです。)
それと、サプレッサー付けると見つかりにくいけどダメージが減るとかFPSでよくある武器選択の駆け引きもちゃんとあって、武器アンロックのためにモチベーションも上がります。
個人的には地雷大好きなので、よく撒いてますw
地雷は近くにあるとビービー鳴るみたいですが、音に気付いてもなかなか本体は見つからないので引っかかってくれて楽しいですw
(みんながアーマー強化し出したらわからないけど。。。)
それから、重要なのがVAN-GUARDシステム。
時折強力な兵器や装備品がマップにランダムで投下されます。
これが強力なので、劣勢から一気に逆転も可能。
(私はおかげで10連続キルのトロフィーが早々に取れたし!)
その一方で、VAN-GUARDを使えるようにする間に数秒間無防備になるので、あえて拾いに行かず、拾いに来た人を仕留めるため待つという戦法もあるので、投下された直後にすぐさま取りに行くか一旦警戒するかの駆け引きがあって面白いです。
そんなわけで、やっとVITAでも満足できるオンラインマルチのFPS来た〜ってカンジ。
追記:その後、オンラインマルチプレイをやって気付いたこと、全武器防具の詳細を調べて感想も書いてみました。
■『KILLZONE MERCENARY』オンラインマルチプレイをやってチョット気付いたこと
■『KILLZONE MERCENARY』武器・防具の詳細を調べてまとめてみた。